おはようございます。フロントの大槻です。今日は朝から涼しいですね☆
昨日と温度差がありますので、みなさん夏風邪にはくれぐれもご注意を!!
私どもコバックへは、今まではディーラーさんで車検を受けていたけど、ちょっと他ではどうなのかなぁ・・・
という思いでご来店頂くお客様が多数いらっしゃいます。
先日も女性のお客様で、そのような方がご来店下さいました。お話をお伺いしていると・・・
「車の難しいこと(専門用語等)言われてもいまいちわからない;とりあえず交換したり、直したりしないとダメなら
もうそれで良いです。お任せします」という感じで今まで車検を通されてきたようです・・・
う~ん・・・そのお気持ち、よくわかります!車のプロが見てくれてるんだし、自分ではわからないし、しょうがない・・・
という気持ちで私も車検を通した記憶があります。何が法的で、何が法的外なのか、それさえも知りませんでした。
プロに言われたら、まぁまぁまぁ・・・しょうがない。というお気持ちの方、いらっしゃいませんか?
こちらとしては、車検に合格はしても、ご納得、ご理解頂けていないことが怖いです(> <)
お家に帰られてからご家族にお話しできますか?車検でこういう所がダメだった。このまま走ってたら危ない所だった。
ご自身がご理解下さらないとお話できないですよね(^^)
「なんかよくわからないけど、直さないといけないみたいで、いくらかかった」なんて言われたご家族は
「え?本人がわかってないのにそれってどうなの?その作業、本当に必要?」と心配になりませんか?
ご本人様にはもちろん、私どもはご家族の方にもご納得頂きたいです!
御入庫を頂きますと、コバックではお車をお客様とともに立会説明を致します。(クイック車検除く)
法的な部分で必ず交換・修理が必要な部分はもちろんですが、法的外の予防整備につきましては、
お客様にご確認、ご納得頂いてから作業を進めてまいります。
車は直ったから良いけど支払い時にびっくりなんてことはございませんのでご安心ください。
ご不明点やご不安なことはおっしゃって下さいね(^^)
フロント・大槻でした。
コメント & トラックバック