車検のコバック久世橋店┃京都市・吉祥院・洛西・桂の車検ならコバック久世橋店へ!

コバック久世橋店
車検の予約はこちら 0037-6000-3437
車検のコバック久世橋店

台風が襲う時期に突入しましたね・・・

こんにちは、大槻です(^^)台風の加減でここ数日、朝から暗く、もうすぐ降るかな?もうすぐ降るかな?と気にする日が続いています;

今頃は毎年、台風の心配ばかりですよね;ひとつ去ってはまたひとつやってくる・・・ふたつの台風が同時になんてこともありますよね(- o -;)

以前、軽自動車に乗っていたんですが、強風が吹くと走行中でも車体がグラグラしているのがわかって怖かった記憶があります!

 

ちょうど数日前、TVで高速道路の事故現場に密着していた某番組を見ていました!何の番組かおわかりになられますか?(笑)

雨の日の事故だったんですが、100km走行していた車のタイヤが滑り、ハンドル操作不能になり、ガードレールにぶち当たっていましたが、

8月だというのにスタッドレスタイヤだったんですね・・・雪深い県のナンバーでしたがいくらなんでも・・・

私も、自動車学校で雨天時に車道へ出る際に先生から、「雨が降ってると滑りやすいから気を付けてね」と言われていましたが

その時は「そんな違う~?」と話し半分だったので今更ながら反省です・・・;

 

また、仕事の荷物を乗せたトラックの横転もありました!カーブを曲がりきれずに横転!

カーブを曲がる直前、金属の鉄板があったため、雨も手伝い、それで滑ってしまった様子。

そのトラックもタイヤがツルッツル!!タイヤがドアップで映っていましたが、「うわ~これで走ってたん?」というレベルでしたね・・・;

トラックなので、積んでいた荷物もその辺に!!工事現場で使用する足場の数々でした!幸い二次災害は起きませんでしたがそれは結果論であり、

被害が自分だけだったんだから良いという問題ではありません。

 

これを機に、事故の発生原因を調べてみると、全国で毎年60万件近くの交通事故が起こっています。

飲酒運転や居眠り運転はこの1%にも満たないそうです。少し意外ですね!

60万件・・・この数以上に痛い思い、悲しい思い、怖い思いをされた方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

お車の部品交換・修理をしようとすると、大きなお金が動きます。みなさんお仕事されている中、お時間もつくらなければいけません。

でも、何かがあった時、自分一人の問題で済むでしょうか?何かがあった時、交換・修理するよりもお金と時間が必要になります。

ハンドルを握る以上、一生責任を負わなければいけない状況になりうるかもしれません。

 

そんなことになる前に、点検・メンテナンスはいかがですか?大事なお車ですからね(^^)お気軽にご相談下さいませ☆

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。