車検のコバック久世橋店┃京都市・吉祥院・洛西・桂の車検ならコバック久世橋店へ!

コバック久世橋店
車検の予約はこちら 0037-6000-3437
車検のコバック久世橋店

お客様の声

こんにちは、大槻です(^^)台風の加減でここ数日、朝から暗く、もうすぐ降るかな?もうすぐ降るかな?と気にする日が続いています;

今頃は毎年、台風の心配ばかりですよね;ひとつ去ってはまたひとつやってくる・・・ふたつの台風が同時になんてこともありますよね(- o -;)

以前、軽自動車に乗っていたんですが、強風が吹くと走行中でも車体がグラグラしているのがわかって怖かった記憶があります!

 

ちょうど数日前、TVで高速道路の事故現場に密着していた某番組を見ていました!何の番組かおわかりになられますか?(笑)

雨の日の事故だったんですが、100km走行していた車のタイヤが滑り、ハンドル操作不能になり、ガードレールにぶち当たっていましたが、

8月だというのにスタッドレスタイヤだったんですね・・・雪深い県のナンバーでしたがいくらなんでも・・・

私も、自動車学校で雨天時に車道へ出る際に先生から、「雨が降ってると滑りやすいから気を付けてね」と言われていましたが

その時は「そんな違う~?」と話し半分だったので今更ながら反省です・・・;

 

また、仕事の荷物を乗せたトラックの横転もありました!カーブを曲がりきれずに横転!

カーブを曲がる直前、金属の鉄板があったため、雨も手伝い、それで滑ってしまった様子。

そのトラックもタイヤがツルッツル!!タイヤがドアップで映っていましたが、「うわ~これで走ってたん?」というレベルでしたね・・・;

トラックなので、積んでいた荷物もその辺に!!工事現場で使用する足場の数々でした!幸い二次災害は起きませんでしたがそれは結果論であり、

被害が自分だけだったんだから良いという問題ではありません。

 

これを機に、事故の発生原因を調べてみると、全国で毎年60万件近くの交通事故が起こっています。

飲酒運転や居眠り運転はこの1%にも満たないそうです。少し意外ですね!

60万件・・・この数以上に痛い思い、悲しい思い、怖い思いをされた方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

お車の部品交換・修理をしようとすると、大きなお金が動きます。みなさんお仕事されている中、お時間もつくらなければいけません。

でも、何かがあった時、自分一人の問題で済むでしょうか?何かがあった時、交換・修理するよりもお金と時間が必要になります。

ハンドルを握る以上、一生責任を負わなければいけない状況になりうるかもしれません。

 

そんなことになる前に、点検・メンテナンスはいかがですか?大事なお車ですからね(^^)お気軽にご相談下さいませ☆

 

 

 

昨日のお電話をご紹介致します!

「エアコンを付けていると臭いがキツいから、フィルターを交換してほしい」とのことでした。

ご来店を頂いてからお話をお伺いしてますと、アレルギーをお持ちのようで、「エアコンの臭いが目に染みる」と困っておられました。

 

ただ、ここでひとつ問題が・・・!エアコンフィルターはどのお車にも付いているわけではないんですね・・・

後付けになりますので、付いていないお車も珍しくありません。こちらのお客様も付いていないお車でした!

じゃあ交換のしようがないじゃないかと、諦めるのは早いです!!

 

昨日のお客様には、車内除菌をさせて頂きました!お車の中に空気清浄機の様な機械を置き、ミストをフシュ~~フシュ~~・・・

除菌効果、間違いありません(^^)お客様にもご満足して頂けました!!アレルギーをお持ちの方って多いですがお辛いですよね;

私、大槻も花粉症です・・・;

 

また、エアコンフィルターをお付けになられている方も、少しでも臭いや風量を「ん?」と感じられたらぜひ交換をおすすめ致します!

店舗の方にも比較用に汚れたフィルターと綺麗なフィルターを置いておりますが、汚れている方は・・・まぁ何ともひどい・・・(笑)

この汚れたフィルターを通った空気を吸い込んでいると思うと・・・アレルギーを持っていても持っていなくてもキツイです・・・!

みなさん実際に目で見て頂くと「うげッ」となりますよ・・・

 

夏が終わればまたすぐに冬がきます!エアコンを付けない時期って短いですよね・・・

冬が来るまでにフィルター綺麗にしちゃいましょ(^^)

 

 

こんにちは、大槻です(^^)  コバック久世橋店、本日より営業開始です!

みなさん、お盆休みは満喫されましたか??私は実家に帰省していただけなのに焼けてしまい悲しい・・・(;o;)

 

8月も中旬までやってきて、あっという間に9月ですね;

本日も、車検期日9月4日のお客様にご予約頂きましたが、8月のお日にち、お時間、空きが少なくなってきております!

8月中が期日の方、9月18日までが期日の方、車検可能の期間に入っておりますのでぜひお早目にご連絡を!

完全予約制のため、お早目の方がお客様のご希望に沿える可能性も高いです(^^)

 

たまに「電話でも予約できますか?」とお聞き頂きますが、もちろん可能です!

お電話でもメニュー説明や金額のご案内、また、お客様のご質問にもお答えさせて頂いております。

お客様の空き時間にお電話を頂くとスムーズですね♪

 

まずはお見積りをご依頼下さいませ☆お待ちしております!

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!フロントの大槻です(^^)

毎日毎日暑いですが、お体は大丈夫ですか?普段涼しい室内で仕事をさせてもらっているので

外に出た時は堪えます・・・;

 

昨日、「来週に遠出をするのため、これといって調子の悪い所は無いけど心配だから車を見てほしい」とのお電話が!

車検を受けて頂いたのは去年3月です。エンジンオイルの交換をお承りし、タイヤの空気圧、バッテリーを心配されていたので

そちらを拝見し、結果、バッテリー交換をさせて頂きました。

「軽自動車で遠出をするのが心配だから・・・」と仰っていましたが、ご不安な気持ちのままより、気持ちよくおでかけしたい

ですよね(^^)

コバックでは、お客様のご要望の範囲により、点検も実施しております。金額や所要時間もどの部分、どの範囲を拝見させて

頂くかにより異なります!

 

2週間もすればお盆休みに入りますよね☆コバックのお盆休みは8月14日(日)~17日(水)までとなります。

ゴールデンウィーク以来の大型連休ですが、みなさん里帰りやお墓参りでお忙しく

過ごされるのではないでしょうか。毎年TVで見る帰省ラッシュの渋滞はすごいですね・・・;

ハンドルキーパーであるお父様方は精神、体力ともにお疲れになることでしょう・・・

ただでさえお疲れのところ、車でトラブルが!なんてことになった日にはもう目も当てられません(> <)

 

ご家族を乗せて、里帰り、レジャーを楽しまれる前に一度、愛車の点検はいかがですか?

まずはお電話、フリーダイヤル0120-589-022へお問い合わせを!お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。フロントの大槻です。今日は朝から涼しいですね☆

昨日と温度差がありますので、みなさん夏風邪にはくれぐれもご注意を!!

 

私どもコバックへは、今まではディーラーさんで車検を受けていたけど、ちょっと他ではどうなのかなぁ・・・

という思いでご来店頂くお客様が多数いらっしゃいます。

先日も女性のお客様で、そのような方がご来店下さいました。お話をお伺いしていると・・・

「車の難しいこと(専門用語等)言われてもいまいちわからない;とりあえず交換したり、直したりしないとダメなら

もうそれで良いです。お任せします」という感じで今まで車検を通されてきたようです・・・

う~ん・・・そのお気持ち、よくわかります!車のプロが見てくれてるんだし、自分ではわからないし、しょうがない・・・

という気持ちで私も車検を通した記憶があります。何が法的で、何が法的外なのか、それさえも知りませんでした。

プロに言われたら、まぁまぁまぁ・・・しょうがない。というお気持ちの方、いらっしゃいませんか?

こちらとしては、車検に合格はしても、ご納得、ご理解頂けていないことが怖いです(> <)

お家に帰られてからご家族にお話しできますか?車検でこういう所がダメだった。このまま走ってたら危ない所だった。

ご自身がご理解下さらないとお話できないですよね(^^)

「なんかよくわからないけど、直さないといけないみたいで、いくらかかった」なんて言われたご家族は

「え?本人がわかってないのにそれってどうなの?その作業、本当に必要?」と心配になりませんか?

ご本人様にはもちろん、私どもはご家族の方にもご納得頂きたいです!

 

御入庫を頂きますと、コバックではお車をお客様とともに立会説明を致します。(クイック車検除く)

法的な部分で必ず交換・修理が必要な部分はもちろんですが、法的外の予防整備につきましては、

お客様にご確認、ご納得頂いてから作業を進めてまいります。

車は直ったから良いけど支払い時にびっくりなんてことはございませんのでご安心ください。

ご不明点やご不安なことはおっしゃって下さいね(^^)

フロント・大槻でした。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!フロントの大槻です。

もう6月も終わりですが今年の半分が終わろうとしているなんて・・・早いですね(^^)

 

昨日のお見送り時のことです。私どもの店舗の出入り口は狭く、交通量も多いため、危ないのです;

よし!車来てない、自転車、歩行者大丈夫!OK!!「どうぞー」と道路へ誘導させて頂きました。が・・・

そのお客様、わざわざ私の前で停車して下さり、窓を開けて笑顔で「ありがとう」と仰って下さいました。

この瞬間、本っ当にほっこりした気持ちになります!気持ちがパァーッと明るくなる感じです。

上手く伝わってますか?(笑)

こちらこそ、数ある店舗の中からコバック久世橋店をお選び頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

お客様に「ありがとう」と仰って頂けるおかげで「もっと頑張ろう」と思うことができます!

みなさん、ほんの些細なこと、お見積りのみなど、お問い合わせくださいませ。大槻でした!

 

 

今回は、クイック車検を受けたのですが、

時間も価格も大変満足しています。

主人の車もお願いします。                       京都市 南区

車の知識がない私でも、分かり易く説明してもらい

ありがとうございました。

次回の車検もお願いします。                             京都市 西京区

プリウスだったのに、しっかりと整備して頂き

有難う御座いました。                       京都市 南区

突然の入庫なのに、快く引き受けて頂きまして

有難う御座いました。                       京都市 西京区